2008年01月31日

中国産だらけ

昨日の夕食はシチューだったので、クリとミサキにもお裾分け。
CIMG1812.JPG
犬に玉ねぎをあげる訳にはいかないので、
玉ねぎのかわりに白菜を入れて、
シチュールゥのかわりに、犬用のスープで煮込んであります。
煮込み料理の時は、大抵こうしてお裾分けしてます。
甘やかし過ぎかなぁ。(^^;

今日、買い物のついでに犬用のおやつの棚を見てみたのですが、
中国産のなんて多いこと!
国産で尚且つ無添加のおやつを探すのがとても大変でした。

食の安全って、人間だけじゃなくて、
生きとし生けるもの全てに必要だよね。

−−−−−
ランキングに参加しています。
↓をちょくちょくクリックしてくれると嬉しいです。(^^)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

ニックネーム まりも at 17:19| Comment(0) | チワワ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

寒さ対策?(^^;

今日は寒いっ!(雪が降ったし)
雨戸の無いうちのアパートは、
いくらエアコンをつけても全然温まりません。
そんな寒さ対策として、ミサキが思いついたのがコレ。↓
CIMG1813.JPG
あの、足の上におすわりされたら、私、動けないんですけど。(^^;

クリはというと、私が動こうが、ミサキがはしゃごうが、
ごはんの時以外はハウスから出てきません。(^^;
CIMG1814.JPG
でも、隣のハウスに電熱マットを入れてあるのに、
どうしてそっちに入らないんだろう???(^^;

個性溢れる冬のひと時でした。(^^)
ニックネーム まりも at 22:25| Comment(2) | チワワ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

あけましておめでとうございます

いつも、当ブログにお越し下さりありがとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
今年はワン達の初夢を見ました〜。(^o^)

−−−−−
新年早々、ミサキがヒートに入りまして。(^^;
CIMG1790.JPG
2.1kg、スマートで活発なミサキは、オムツがすぐに取れてしまいます。
ので、年末大掃除をしたばかりなのに、毎日拭き掃除の日々。
休みの日はいいけれど、明日から大変だなぁ。

ヒート中はミサキが寝てばかりいるので、
私の膝の上を独占できて、クリはご機嫌です。(^^)
CIMG1792.JPG

明日から、またお留守番の日々。
仲良く待っててね。

−−−−−
ランキングに参加しています。
↓をちょくちょくクリックしてくれると嬉しいです。(^^)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ニックネーム まりも at 22:33| Comment(5) | チワワ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする