2008年02月24日

みなみの桜と菜の花まつり

昨日、みなみの桜と菜の花祭りに行ってきました。
Untitled.jpg
ゆっくり桜を楽しむ予定でしたが、
もの凄い強風で、立っている事も難しいくらい。
犬達も私も、大変な試練でした。顔(汗)

行きに立ち寄ったドライブインでは、まだ雪が残っていました。
CIMG1898.jpg

丸1日かけてのドライブ。
家に着いたクリとミサキは、
サッカーに騒いでいる私を尻目に、ぐっすり寝ていました。(^^;

−−−−−
ランキングに参加しています。
↓をちょくちょくクリックしてくれると嬉しいです。(^^)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

ニックネーム まりも at 20:50| Comment(4) | チワワ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

避難

TVを見るためソファーに座ろうとすると、
いつも座りきらないうちに犬(笑)が膝に飛び乗ってきます。
そしてそのまま居眠り。それがいつもの光景。

でも、サッカー観戦の時だけは別。
黙って大人しく観ていた飼い主(私)が、突然、
「危ない! ナイス楢崎! 凄い!!」
なんて大声で騒ぐものだから、全然くつろげないクリとミサキ。
特に今日は、
中国のあんまりの危険プレーに凄く腹立てて観てたので、
ふと気がつくと、犬(泣)が膝の上にいませんでした。たらーっ(汗)

CIMG1894.JPG
ハウスに避難したミサキ、凄い顔。あせあせ(飛び散る汗)

−−−−−
ランキングに参加しています。
↓をちょくちょくクリックしてくれると嬉しいです。(^^)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ニックネーム まりも at 23:59| Comment(0) | チワワ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

設定完了

以前から、自分だけのブログデザインにしたいなぁと
思っていたのですが、
cssの勉強をして、スタイルシートをいじって、やっと完成。手(チョキ)
いかがですか?
見にくい所があったら変更しますので、言って下さい。

ついでに、移転前のペットブログの記事もインポートしました。
過去ログの欄には反映されないようですが、
2007年3月をクリックした後、前月に辿っていくと見れます。
見たい方はどうぞ。
確認のため見ていたら、文鳥の記事がでてきて顔(泣)
ニックネーム まりも at 23:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

ドッグラン状態

国道136号線と、熱函道路・伊豆中央道が交わる交差点の、
伊豆中央道側に、浄水場の屋上が芝生の公園になった所があります。
mixiやブログで見かけて知っていたけれど、
行ったことがなかったので、お散歩に行ってみました。



一角にゲートボールをしている方達がいただけだったので、
広大な芝生のドッグラン。(^^)
思う存分走り回って、楽しそうでした。
駐車場もトイレもあるし、中伊豆にドライブに来る方は、
ワンちゃんをひと休みさせるのにいいかも。

ひとしきり遊んで満足し、
「まだ帰らないの?」と何度も私を見上げるクリ。
CIMG1880.JPG

「帰るよー」と言っても、いつまでも探検に夢中のミサキ。
CIMG1881.JPG

食事も散歩も、ふたりの歩調を合わせるのに苦労します。(^^;

−−−−−
ランキングに参加しています。
↓をちょくちょくクリックしてくれると嬉しいです。(^^)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ニックネーム まりも at 22:54| Comment(2) | チワワ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

手作り洋服

今月に入ってから、せっせと手縫いで作っていた洋服が、
先日やっと完成しました。
CIMG1865.JPG
CIMG1864.JPG
寸法の直しができるように飾りはつけなかったので、シンプルです。
電話番号を刺繍した布をタグにして、迷子札代わりにしました。

採寸してみて、クリが市販の洋服を着れない理由がよく分かりました。
首周りが標準より小さいのに、胴回りは標準より大きいんだもの。
太ってるんじゃなくて、骨格がそうなってるんだよね。
Sサイズが入らないわけだ。(^^;

出来上がりを想像しながら、体にフィットするように、
型紙の標準から幅を減らしたり増やしたり・・・悪戦苦闘しました。(^^;
縫っている間にミサキが太ってしまったので、ちょっとキツキツ。(^^;

さて、サイズも分かったことだし、
次に作る時は、アレンジしてかわいい服を作ろ。(^^)

−−−−−
ランキングに参加しています。
↓をちょくちょくクリックしてくれると嬉しいです。(^^)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ニックネーム まりも at 20:48| Comment(0) | チワワ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

日のさす方へ

私と共に、畳の部屋でくつろいでいたクリとミサキの姿が、
ふと気がつくと見当たらなくて、探してみたら・・・
日差しと共に、隣の部屋に移動していました。(^^;
CIMG1855.JPG

暫くしてまた覗いてみたら、ぐっすり眠ってました。(^^;
クリ
CIMG1860.JPG

ミサキ
CIMG1859.JPG



−−−−−
ランキングに参加しています。
↓をちょくちょくクリックしてくれると嬉しいです。(^^)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ニックネーム まりも at 23:18| Comment(0) | チワワ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

日光浴

曇りや雨の日は、日中も暖房が必要な、まだまだ寒い日々ですが、
日が降り注いでいる時は、レースのカーテンまで全部開けると、
かなりあったかい。・・・太陽って偉大ですね。(^^)

カーテンを開ける音がすると2匹ともとんできて、
日向ぼっこしています。
CIMG1839.JPG

そして、移動する日光と共に、クリとミサキも移動します。(^^;
CIMG1847.JPG

眩しいよぅ。byミサキ
CIMG1842.JPG

−−−−−
ランキングに参加しています。
↓をちょくちょくクリックしてくれると嬉しいです。(^^)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

ニックネーム まりも at 23:06| Comment(2) | チワワ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

節分のおこぼれ

今日は節分。なので玄関で豆まきをしたのですが、
豆まきしてる傍から、
クリとミサキがせっせと口の中に入れてしまうので、
撒いたのはちょっとだけ。(^^;

「ええっ、もうおしまい?」と、玄関を探し回った後、
おねだりするミサキ。



「まだくれるかな?」と期待の眼で見るクリ。
(おねだりの時って、ほんとうにかわいい目をするんだよね(^^;)
CIMG1834.JPG

豆を拾う手間が省けて楽だけど、
食べ過ぎてお腹をこわしたら大変。
心を鬼にして、残りはみんな私が食べました。(^^;

−−−−−
ランキングに参加しています。
↓をちょくちょくクリックしてくれると嬉しいです。(^^)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ニックネーム まりも at 20:22| Comment(3) | チワワ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

温めあい

明日の天気予報は雪
なので、暖かい午前中のうちに、ワン達のシャンプーをしました。

クリもミサキもいい気分(温泉)が苦手で、夏は断固拒否するのに、
最近は寒いので、自ら進んでタライの湯船に浸かります。
すすぐから出てって言っても踏ん張ってるし。(^^;

ドライヤーで乾かして、爪と耳のお手入れして、
完全に乾くまで洋服を着せずに(暖房かけてあります)いたら・・・
CIMG1816.JPG
ちょっと席を外して戻ってきたら、
2匹で温めあいながら熟睡していました。顔(笑)

カメラを取り出しても目を開けないのって、めずらしい。
シャンプーで疲れたかな?(^^;

−−−−−
ランキングに参加しています。
↓をちょくちょくクリックしてくれると嬉しいです。(^^)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ニックネーム まりも at 19:32| Comment(0) | チワワ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする