2008年03月31日

引渡し

今日は、前のアパートの引渡しに、
クリ&ミサキを連れて行ってきました。

3年間住んだお家と、
みんなでお別れしようねーと思って連れて行ったのだけど、
家具も何もない空間が不安をあおるらしく、
ずっと私の膝の上に。。。(^^;

新しいお家に順応性が高いのは飼い主として嬉しいけれど、
前のお家、忘れちゃったのかな?(^^;

家具の無い洋間で、犬の声があんなに響くとは思いませんでした。
思わず歌を歌いたくなっちゃった。(^^;

ニックネーム まりも at 23:13| Comment(1) | チワワ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

ご対面

引越し先には、いつも近所の猫がやってきます。
とても人懐こくて、私にも擦り寄ってきて、撫でさせてくれます。

そんな猫達の1匹と、クリとミサキがご対面。
CIMG1963.JPG
ミサキはワンワン吠えていたけれど、尻尾は嫌がってない様子。
ガラス越しじゃなかったら、どんな反応を示しただろう?(^^;

−−−−−
ランキングに参加しています。
↓をクリックしてくれると嬉しいです。(^^)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ニックネーム まりも at 21:58| Comment(5) | TrackBack(0) | チワワ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

引越し

急遽引越しすることになり、バタバタと荷造りしています。
部屋に積みあがっていく段ボールと、かまってくれない飼い主。
尋常でない気配を、クリもミサキも感じているらしく、
猫みたいに体を摺り寄せてきたり、
ちょっとでも両膝をつくと、上に飛び乗ってきて甘えたり。
荷造りの邪魔ばかりしています。(^^;

CIMG1932.JPG

ストレスたまってるだろうから、
明朝はいつもより長めに散歩に行ってあげよ。

−−−−−
ランキングに参加しています。
↓をクリックしてくれると嬉しいです。(^^)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ニックネーム まりも at 21:30| Comment(2) | チワワ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

亀の散歩

今日はコブクロのライブに行ってきたのですが、
会場の横浜アリーナの周りを、案内通りに1周していたら、
ワンちゃんと亀さんを散歩させてる人がいました。

DSC00031.JPG

亀って家の水槽の中でおとなしくしているもんだと思っていたので、
びっくりexclamation 珍しいので写真を撮らせてもらいました。
DSC00033.JPG

異種の生きものが仲良くしている姿って、
ほのぼのしていて温かくて、大好き黒ハート
そういえば、チワワと人間だって、異種の生きものだよね。(^^;

−−−−−
ランキングに参加しています。
↓をクリックしてくれると嬉しいです。(^^)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ニックネーム まりも at 23:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

事件発生

昨日の夜のことでした。
ハサミを使って紙を切っている私の所に、
突然ミサキがとびかかってきて、
「キャン!」って大声と共に、かなりの血が・・・がく〜(落胆した顔)

手を舐めようとして、
舌がハサミに触れてしまい、切れてしまいました。あせあせ(飛び散る汗)
慌てて病院に電話して、時間外でしたが診てもらって、
縫わなくても大丈夫ということで、やっと心が落ち着きました。

後悔先に立たず。
痛い思いをさせて、ごめんねミサキ。もうやだ〜(悲しい顔)
今後は、刃物を使う時は立つか、犬を締め出すことにします。

みなさんも、お気をつけ下さい。
ニックネーム まりも at 23:44| Comment(0) | チワワ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

いつものお散歩

実家の父がお散歩に行ってくれる時は土手ですが、
私は近所の公園に行くことが多いです。↓
CIMG1925.JPG

だーれもいなかったので、
リードを外して思いっきり走り回ってました。るんるん
と言っても、本気で走ってる時はカメラが追いつかないので、
↓は散々走り回った後ですが。(^^;


クリとミサキは大満足でしたが、
どちらの服も朝露で泥んこになってしまったので、
私は帰宅早々お洗濯することに。(^^;
まぁでも、犬達が楽しいのなら、いっか。(^^;

−−−−−
ランキングに参加しています。
↓をちょくちょくクリックしてくれると嬉しいです。(^^)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ニックネーム まりも at 23:00| Comment(2) | チワワ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

寒ーい

3月だというのに、曇りっていて晴れのあたらない今日は寒いです。
いつも窓際で日向ぼっこしてるクリとミサキも、この通り。↓
CIMG1916.JPG

寒い時期は、クッションハウス、2個もいらないなぁ。(^^;
くっついてあったかそう。わーい(嬉しい顔)

−−−−−
ランキングに参加しています。
↓をちょくちょくクリックしてくれると嬉しいです。(^^)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ニックネーム まりも at 11:28| Comment(0) | チワワ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする