2008年07月30日

スリル散歩

お天気が不安定な今日この頃。
いつもは18時頃散歩に行くのですが、
今日は17時頃突然雲が広がってきたので、
慌てて散歩に行きました。

DSC00050.JPG

いつもの公園について、散策している間にポツポツきて。
何人かいた人達が、水を引いたようにいなくなって。(^^;
でも帰るにはあまりにも短い時間だったので、
お空とにらめっこしながら散歩を続け、
満足した様子を見計らって帰ってきました。

自宅の駐車場に車を入れている時にパラパラ降ってきて、
自宅に入った途端にザーッexclamation小雨
運が良かったです。

犬(笑)のバスタオルは常に車に置いてあるけれど、
私のタオルを忘れてしまったので、
結構ドキドキもののお散歩でした。(^^;

−−−−−
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。(^^)↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

ニックネーム まりも at 22:04| Comment(2) | TrackBack(0) | チワワ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

クリvs掃除機

前の飼い主さんからちゃんとしつけられていて、
普段は滅多に吠えないクリ。

でも掃除機をかけた時は別。↓


画像が暗くてごめんなさい。m(_ _)m

掃除機が嫌いな犬は大勢いると思うけど、
大人しい(と思っていた)クリのこの態度は意外性がありすぎて、
毎回笑ってしまいます。(^^;

ちなみにミサキはどうしてるかというと、
尋常でないクリの様子に恐れをなして、
すみっこでちっちゃくなってます。(^^;

掃除が終わった後、両者をなだめるのが大変です。(^^;

−−−−−
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。(^^)↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ニックネーム まりも at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

シャンプー

かかりつけの獣医さんから、「シャンプーは月1回」と言われている
皮膚の弱いクリですが、
こう暑いと1ヶ月もちません。(+_+)

痒がってるし臭いも出てきたので、1ヶ月待たずにシャンプー。
夏場はしょうがないよね。

犬(笑)のタオルドライが終わった後、
ついでに私もシャワーを浴びました。
脱衣所に置いてあったタオルを取ろうと思ったら・・・無い!
犯人は、私の様子を見に来たミサキか?

でもこんな顔みたら怒れず、写真を撮ってしまいました。(^^;
DSC00053.JPG

−−−−−
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。(^^)↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ニックネーム まりも at 23:05| Comment(3) | TrackBack(0) | チワワ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

ふれあい

今日は、友達の飼い犬の黒パグちゃんが遊びに来てくれました。
初対面で逃げなかったので、大丈夫かなぁと思ったけれど、
フレンドリーな黒パグちゃんに追い掛け回されて、
クリもミサキもたじたじ。(^^;
でも、一緒にお散歩に行った頃には、慣れてくれたようです。

いろんなワンちゃんと仲良くなって欲しいけど、
ビビリちゃんなので、なかなか難しいです。(^^;

私が黒パグちゃんと遊んでたら、
クリがやきもちを焼いて、
ワンワン言いながら割り込んできました。
意外な一面が見れた。(^^;

楽しかったです。
また遊びに来てくれるといいな〜。

−−−−−
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。(^^)↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ニックネーム まりも at 22:28| Comment(2) | TrackBack(0) | チワワ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

迷子札

うちの犬(笑)達は、室内飼いだし、
通常リードが離れてもどこかに行ってしまうことは無いのですが、
例えば何かに驚いたり、
天災に遭って私が動けなくて犬(笑)だけ逃げることができた場合、
やっぱり迷子札は必要ですよね。

今までは、布に電話番号を刺繍して、
洋服にタグのように縫い付けていたのですが、
暑い夏は洋服を着せない日が多いし、
ただのタグだと思われて気づかれないかもしれないので、
今日、迷子札を買ってきました。

ミサキ
CIMG2276.JPG

クリ
CIMG2286.JPG

飼い主の私が天然石大好き人間なので、誕生石付迷子札。
5月生まれのクリは、アベンチュリン。精神の安定。
12月生まれのミサキは、ターコイズ。関係を円滑に。
自分のも欲しくなっちゃった。(^^;

変な物をつけられるのが大嫌いなクリが、
札を付けてからずっと拗ねていて、
ミサキが何度「遊ぼう!」って誘っても、
このポーズのままでした。(^^;
CIMG2272.JPG

−−−−−
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。(^^)↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ニックネーム まりも at 21:41| Comment(4) | TrackBack(0) | チワワ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

見張り

夕方、母屋に行って、犬(笑)顔(笑)のごはんを作って、
両親が帰ってきたら一緒に食べて、
食べ終わったら離れに戻って、お膝でグゥ。
これがいつもの日常。
なのですが・・・

昨夜、離れに戻ってから、ガソリンを入れ忘れたことに気づいて、
夜中に入れに行きました。
という訳で予期せぬお留守番をする羽目になった2犬(笑)

そうしたら今日は、
私がちょっとでも玄関の方に向かうと、
すっ飛んで来て・・・↓
CIMG2270.JPG
「ひとりで行かせないわよexclamation」(^^;

仕方ないので、今日はお散歩を何よりも優先しました。(^^;

今日の食事は、サツマイモ・ブロッコリー・キャベツ・ワカメを煮て、
ご飯を入れたおじや。に、
私の分にはお醤油をちょっと入れて、
犬(笑)の分には炒めた豚肉を入れました。
CIMG2267.JPG
今日はちょっと野菜が多かったかな?

−−−−−
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。(^^)↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ニックネーム まりも at 22:13| Comment(3) | TrackBack(0) | チワワ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする