2008年10月10日

入室禁止

我が家の2匹は甘えんぼさんなので、
私が座るやいなや、膝の上に乗ってきて丸くなりますが、
洗濯物をたたむ時や、アイロンがけ等、
来られちゃ困る時もままあります。

「お膝駄目。ハウス」と言えばいう事を聞くけれど、
その度に「駄目」って言うのはかわいそうだなぁと思って・・・
こうしました。↓
CIMG2375.JPG
ドアの横にサークルをセットして、
入って欲しく無い時は、サークルで入口を塞ぐ。
こうすれば、私の近くにいたいという犬(笑)の望みも叶えられるし、
近寄り過ぎて火傷することもないし。(^^)v

−−−−−
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。(^^)↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

ニックネーム まりも at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

久々の手作り食

引越しの荷解きも終わって、
やっと手作り食を作る余裕ができたので、
久々に作ってみました。
CIMG2373.JPG
さつま芋・ほうれん草・キャベツの芯・ゴーヤ・豚肉のおじや。
やっぱり手作り食は食べっぷりが全然違う!
クリとミサキの大喜びの姿は、とっても心が癒されます。

新居では、犬(笑)がキッチンに入れないように、
ゲートをつけました。危ないからね。
CIMG2371.JPG
美味しそうな匂いの中、
ゲートの前をうろうろしながら、
クーンクーンと鳴いて催促する2犬(笑)です。(^^;

−−−−−
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。(^^)↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ニックネーム まりも at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | チワワ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする