2013年07月28日

今、ミーちゃんが寝ながら尻尾を振ってたので
動画を撮ろうとしたら、やめちゃった(^^;

どんな夢みてるんだろう?(^_^)

ニックネーム まりも at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月27日

恐怖画像

恐怖画像白目で寝てるミーちゃんです冷や汗
ニックネーム まりも at 20:40| Comment(2) | TrackBack(0) | チワワ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月13日

津波防災訓練

例年ならば7月の連休は ap bank fes に参加しているのですが、
今年は開催されなかったので(;;)
地域の津波防災訓練に初めて参加しました。

今日はそんなに暑くなかったものの・・・
正午近くに、チワワ2匹をだっこして、
堤防から避難場所まで行くのはかなりの体力を消耗しましたたらーっ(汗)
でも、所要時間が分かったことと、
散歩コースから避難場所までの近道が分かり、大きな収穫でした(^^)

それと、おまけの収穫も。
ap fes のTシャツを着て参加した人が、私の他にもう1人(^o^)
「もしかしてミスチルのファンですか?」って話しかけられて、
近所にチル友が1人できましたるんるん


・・・話がそれましたがm(_ _)m
犬連れの避難で注意すべきことは何か。
犬嫌いな人にどのように気を遣ったらいいのか。
今回、とても勉強になりました。

私はクリちゃんミーちゃんを飼った時からずっと、
毎年9月1日に、犬(笑)達と乾パンや、
コンビニのおにぎりを食べる訓練をしています。

非常持出袋の中にドッグフードは常備していますが、
それを持ち出せるとは限りません。
最初は、飼い主に支給された食べ物を分け与えるしかないかもしれない。

みなさんは、コンビニのおにぎりの中で、
ペットにあげても大丈夫なものと危険なものを把握していますか?

いざという時に大切な家族を守れるように、
日頃から備えておかなくちゃね(^_-)
ニックネーム まりも at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする