2013年07月28日

今、ミーちゃんが寝ながら尻尾を振ってたので
動画を撮ろうとしたら、やめちゃった(^^;

どんな夢みてるんだろう?(^_^)

ニックネーム まりも at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月27日

恐怖画像

恐怖画像白目で寝てるミーちゃんです冷や汗
ニックネーム まりも at 20:40| Comment(2) | TrackBack(0) | チワワ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月13日

津波防災訓練

例年ならば7月の連休は ap bank fes に参加しているのですが、
今年は開催されなかったので(;;)
地域の津波防災訓練に初めて参加しました。

今日はそんなに暑くなかったものの・・・
正午近くに、チワワ2匹をだっこして、
堤防から避難場所まで行くのはかなりの体力を消耗しましたたらーっ(汗)
でも、所要時間が分かったことと、
散歩コースから避難場所までの近道が分かり、大きな収穫でした(^^)

それと、おまけの収穫も。
ap fes のTシャツを着て参加した人が、私の他にもう1人(^o^)
「もしかしてミスチルのファンですか?」って話しかけられて、
近所にチル友が1人できましたるんるん


・・・話がそれましたがm(_ _)m
犬連れの避難で注意すべきことは何か。
犬嫌いな人にどのように気を遣ったらいいのか。
今回、とても勉強になりました。

私はクリちゃんミーちゃんを飼った時からずっと、
毎年9月1日に、犬(笑)達と乾パンや、
コンビニのおにぎりを食べる訓練をしています。

非常持出袋の中にドッグフードは常備していますが、
それを持ち出せるとは限りません。
最初は、飼い主に支給された食べ物を分け与えるしかないかもしれない。

みなさんは、コンビニのおにぎりの中で、
ペットにあげても大丈夫なものと危険なものを把握していますか?

いざという時に大切な家族を守れるように、
日頃から備えておかなくちゃね(^_-)
ニックネーム まりも at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月26日

クリの寝言

熟睡して寝言を言うクリちゃんと、
起こされて迷惑そうなミーちゃん犬(笑)



−−−
4年ぶりのブログUPですm(_ _)m
ニックネーム まりも at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

いつもの光景

しつこいミサキと、つれないクリ。



ミサキ:ねえ、遊んでよー。
クリ :・・・・・。
ミサキ:ねえったら! 遊ぼうよー。
クリ :嫌だってば! 私はもう子供じゃないの。
ミサキ:そんなこと言わないで遊ぼうよぅ。

・・・日々繰り広げられる光景です。(^^;

−−−−−
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。(^^)↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ニックネーム まりも at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

キレイにしてあげる(^^)

ひとしきり遊んで満足した時、こんな光景が見られます。(^^)



お互いにではなくて、
目脂のお掃除をしてあげるのは、ミサキからクリへだけ。
やっぱりクリが(血は繋がってないけれど)お姉ちゃんだからかな。


−−−−−
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。(^^)↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ニックネーム まりも at 20:56| Comment(2) | TrackBack(0) | チワワ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

夏の1ページ

夏の初めのある日のこと。
黒パグのお友達が遊びに来てくれました。
CIMG2813.JPG
ナイトくんです。(^^)
パグって何とも言えないお顔だよね。かわいい黒ハート
中学の時にパグを保護して、
飼ってくれる人を懸命に探したことを、思い出しました。
ナイトくんのページはこちら

ビビリ犬(笑)のクリとミサキは、最初怖がっていたけれど。
ドッグムービー出演ということで、
ナイトくん、飼い主と共に一生懸命歩いているうちに、
慣れてきたようで。。。

CIMG2809.JPG
近所のドッグランで遊ぶ頃には、こんなに近づいてくれました。(^^)

ひとしきり遊んで、ショッピングもして、
遥々遊びにきてくれたナイトくんとバイバイして、
帰路の車の中では。
CIMG2816.JPG
ふたりともおねむ。(^^;
暑かったし、いろんな体験したし、疲れたよね。(^^)

最後に、おうちの中での3ショット。
CIMG2800.JPG

また遊びに来てねexclamation(^_-)

−−−−−
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。(^^)↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ニックネーム まりも at 21:36| Comment(4) | TrackBack(0) | チワワ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

眠いけど・・・。

犬(笑)も私も夕食が終わって、ソファーに座ってくつろぎタイム。

クリは、私の横から動かず、ずっと「なでで〜」アピール。
CIMG2865.JPG

ミサキも最初はソファーで私と遊んでいるのですが、
遊び疲れたら、自分のクッションでおやすみ。
・・・・・あら?(^^;
CIMG2864.JPG
眠いけど・・・飼い主とクリが気になるの。
「ねぇ、何やってるの?」
あぁ、でも眠いよぅ。



−−−−−
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。(^^)↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ニックネーム まりも at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | チワワ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

抜糸しました

今日、動物病院に行って、クリの抜糸をしてきました。
経過順調。(^o^)
「シャンプーはまだ駄目だけど、散歩はOK。」
って言われたのに。。。
秋雨前線の馬鹿。(涙)

頑張ったふたりに、お疲れ様のご褒美。
CIMG2840.JPG

明日、朝ならまだ雨降らないかな?
早起きして、久しぶりのお散歩に行けたらいいね。

−−−−−
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。(^^)↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ニックネーム まりも at 21:40| Comment(2) | TrackBack(0) | チワワ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

切なさを学習?

クリは退院後1,2日ちょっと辛そうだったけど、
その後はバリバリ元気です。(^^)v

CIMG2847.JPG

でも傷口にさわるといけないので、舐めたり掻いたり、
もちろん取っ組み合いの遊びも禁止。(^^;

・・・「いつもクリちゃんなかなか遊んでくれないけれど、
   最近は遊びをしかけると飼い主に止められるの。」
CIMG2848.JPG
ミサキの切なそうな顔。(^^;

明日抜糸に行くから、もうちょっとの我慢ね。

−−−−−
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。(^^)↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ニックネーム まりも at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

クリが手術しました

先月、クリの乳腺腫瘍がみつかり、
一昨日摘出手術&避妊手術をして、昨日退院しました。

仕事をしながら心配で仕方なかったけれど、
無事に終わって良かった。(^^)

傷口を舐めないようにエリザベスカラーをもらったので、
昨日つけてみたのですが・・・
CIMG2862.JPG
ケージに引っかかるたびに、ビクッとして。
精神的に良くないかも。と思いつつ、昨夜はそのまま就寝。
今朝起きたら、
突っ立ったまま固まってました。(^^;

という訳で、今はカラーを外しています。
早く抜糸が済んで、お散歩行けるといいね。

−−−−−
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。(^^)↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ニックネーム まりも at 16:07| Comment(3) | TrackBack(0) | チワワ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

かわいそうに。。。(涙)

夕方、TVをつけたら、
“茨城のブリーダー犬舎火災で、チワワやトイプーなど190匹が焼死”
というニュースが流れ、頭が真っ白になりました。

かわいそうに。
火と煙に襲われて、逃げることもできずに、怖かったでしょうね。(涙)
亡くなったワンちゃん達が、虹の橋を渡れますように。

愕然とした理由がもう1つ。
“犬をシャンプーして、ドライヤーで乾かした後、外出。”
今日、私も、全く同じ行動をしたのです。

うちの子達が無事で良かった。
CIMG2727.JPG
思わず、クリとミサキを抱きしめました。
今後は、ドライヤーの熱が冷めたのを確認してから、外出します。

日常のどこに落とし穴があるか、分からない。
万全の注意を払っているつもりでも、
事故って起こってしまうものなのかもしれない。

私がいない間に火事になったら、クリとミサキも逃げられません。
そんなことが起こったら、私は生きていけない。

クリとミサキが、元気で、無事に、生を全うできますように。

−−−−−
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。(^^)↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ニックネーム まりも at 21:32| Comment(3) | TrackBack(0) | チワワ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

寝倒す(^^;

疲れが溜まったのか、今日は殆どの時間、横になっておりました。

そんな時、クリとミサキはどうしてるかというと・・・

DSC00061.JPG
寝てるんだな、これが。(^^;

もしかして、私が出かけてる間、ずっとこんな感じ?(^^;

明日はお散歩に連れてってあげるからね。
そのあとで、シャンプーしようね。

−−−−−
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。(^^)↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ニックネーム まりも at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

ミサキ vs 雷

今朝、飼い主が緊張し過ぎでお腹こわして散歩に行けなかったので、
(仕事から帰ったら行ってあげなきゃなぁ)と思っていたのですが、
帰宅直後に本降りになってしまいました。残念。

ゴロゴロ雷が響いてくると、
クリはきのこクッションの奥深くに潜ってしまいました。(^^;

いつもはミサキもそうなのですが、
今日は・・・・・

雷  :ゴロゴロゴロゴロ
ミサキ:わんわんわん!(あらぬ方向へ向けて)
私  :うるさい!

↑の繰り返しでした。(^^;

−−−−−
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。(^^)↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ニックネーム まりも at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

性格の違い

ペットは飼い主に似ると言うけれど、
我が家の2匹は(どうしてこんなに違うの?)って思うくらい、
正反対の性格をしています。

「相反する性格を併せ持つ飼い主に、どちらもそっくりだ」という
友達の説は置いといて・・・。(^^;

自由気ままに遊ばせている時、「おいでー!」って呼んだらば。

ミサキは、早足or走ってやって来ます。



でもクリは、マイペースでゆっくり。(^^;


年齢の差もあるかもしれないけれど、
性格の違いだよね、やっぱり。(^^;

−−−−−
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。(^^)↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ニックネーム まりも at 20:49| Comment(2) | TrackBack(0) | チワワ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

終わった?(^^;

疲れていても、お散歩大好きなミサキが喜んでくれるから、
できる限りお散歩に出かけます。

 お散歩から帰宅して、満足のクリ&ミサキ
 冷たいフローリングが気持ちいいねるんるん
CIMG2719.JPG

体調悪くても、犬(笑)のご飯は這ってでもあげます。

ビビリで実家大好きなクリのために、
運転大変でも、数日お留守番の時は、実家まで出かけます。

クリを引き取ることに決めた4年前から、
犬(笑)達のことを1番に考えて、生きてきた私。
と、思ってました。先程までは。(^^;

私の趣味のひとつである読書。
さっき、1冊読み終わって、パタッと本を閉じたら・・・
その音を聞いた途端に、
尻尾をブンブン振って、とても嬉しそうな顔をする2匹と、
目が合ってしまいました。(^^;

ずっと退屈してたのね。(^^;
「ごめんね。」
罪滅ぼしに、いっぱい遊んであげました。(^^)

−−−−−
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。(^^)↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ニックネーム まりも at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

長距離ドライブ

土曜日、久しぶりに、クリ&ミサキと、
高速を使って長距離ドライブに出かけました。

車の中では、キャリーにずっと閉じ込められたままだし、
時には車の中でお留守番になっちゃうから、
一緒に連れて行くか、おうちでお留守番がいいか、
いつも迷うのだけど。

お出かけの準備をしていると、そわそわして、
「早く開けて」とキャリーの前でずっとお座りし続ける2匹。
一緒にいたいって思ってくれるのね。(嬉涙)

いろんなサービスエリアを探検できるのが、
高速ドライブの楽しみのひとつ。
なのですが・・・
今回、1番楽しみにしていた、東北道佐野SAのドッグラン。
雨が強かったため、どこにあるか分かりませんでした。
残念。
いつか、リベンジするぞ!

帰宅してすぐに、ふたりともまーるくなって夢の中。
ミサキ
CIMG2724.JPG
クリ(起こさないようにフラッシュをたかずに撮ったので、
   明るさ補正をかけております)
CIMG2725.JPG
疲れたね。(^^;

−−−−−
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。(^^)↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ニックネーム まりも at 20:50| Comment(3) | TrackBack(0) | チワワ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

マシュマロクッション

我が家のワンコ達は、フカフカした物の上が大好き黒ハート
先日、ネットショッピングで、
カバーがついているマシュマロクッションを見つけたので、
購入してみました。

セットした途端に、早速クリが飛び乗りました。(^^)
CIMG2722.JPG

ミサキは見慣れない物に警戒して暫く近づかなかったけど、
ちょっと別の部屋に行って戻ってみたら・・・(^^;
CIMG2723.JPG

(これ好きかなぁ)と思って買ったものを、
喜んで使ってくれると嬉しいなるんるん

−−−−−
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。(^^)↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ニックネーム まりも at 21:20| Comment(2) | TrackBack(0) | チワワ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

サイズ直し中

私は元来、そもそも毛皮をまとっている犬に、
洋服を着せる考えは無かったのですが・・・
「チワワは寒さに弱い」という記述を目にして、最初に冬服を購入。
そして、
カフェ等の公共の場所に犬(笑)連れで入る際、
抜け毛防止のためだと思うけど、
「洋服を着せていること」を条件のひとつにあげている所が多いので、
出かける際は夏服も着せるようになりました。

家に遊びに来た友達が、手土産代わりに犬服をくれるので、
クリとミサキは衣装持ちるんるん
感謝感謝です。
でも2匹ともチワワの標準よりでかいので、
チワワサイズの洋服は、残念ながら入らない。(^^;
それを知ってる友達は、大きめの服をプレゼントしてくれますが、
時には大き過ぎることも。(^^;

という訳で、サイズ直し中。↓
CIMG2585.JPG

針を扱っていて危ないので、2チワはちょっと離れた所で、マテ。
CIMG2586.JPG
つまんなそう。(^^;

−−−−−
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。(^^)↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ニックネーム まりも at 21:50| Comment(2) | TrackBack(0) | チワワ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

早朝の攻防

クリもミサキも怖がりなので、
犬(笑)遭遇率の高い夕方のお散歩よりも、
あまり犬(笑)のいない早朝のお散歩の方が好きです。
が、
飼い主の私は夜型人間なので、早起きが苦手。(^^;

先日、天気予報で「夕方から雨」と言っていたので、
頑張って早起きして、お散歩に行きました。

(早起きすれば、朝もお散歩に行けるんだるんるん)と
悟ったクリとミサキ。
あの日以来、目覚ましよりも前に私を起こそうと必死です。
・・・私は、それを阻止しようと必死です。(^^;

期待の眼黒ハート
CIMG2588.JPG

耳を舐めると飼い主は確実に起きるけど、怒られちゃうんだよね。
考えた結果、ミサキのとった行動は?
・・・・・
“お手”目覚ましひらめき
黙って何度も何度もお手を繰り返す可愛さに、
飼い主は根負けするのであります。(^^;

でもお願いだから、5時前に起こすのだけは止めて。(^^;

−−−−−
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。(^^)↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ニックネーム まりも at 20:01| Comment(2) | TrackBack(0) | チワワ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする